ブログblog

  • 話せば楽になって、本当ですか?

    『話せば楽になるって本当ですか?』

    よく聞かれる言葉です。 




    自分の状態や気持ちを他者へ話した経験がないと

    話すことに躊躇します。

    抵抗感がでます。



    もし話したら、

    相手からどう思われるか気になるから。

    「変な奴」と思われたくないから。


    経験したことがないことは

    よくわからないからというのもあります。

    人間は想像力を持っていますが、

    経験して学ぶことが多いです。



    私が言えることは、

    「経験してみてください」。


    経験した後と、今では

    違う思いを持ちますよ。


    ただし、注意点があります。

    話す相手は選んで下さいね。

    誰でもいいわけではありません。


    あなたが信頼できる人に。

    あなたの思いを受けとめてくれる人に。

    「ゆじゅさん。

    そのような相手は残念ながらいません」



    大丈夫です。

    そのために、プロがおります。


    カラダが凝り固まって、

    セルフケアしてもなかなか改善されない時、

    整体やマッサージ屋さんに行きませんか?

    プロのところに行く。


    こころも同じだと思います。