ブログblog

  • 物事がうまくいくコツ

    なんかうまくいかない。

    どうしたらいい?

    頑張っているのにな~

    やっぱり自分は駄目?


    物事がうまくいかない時、悶々としますよね。


    そんな時は、

    今までうまくいったことや

    過去に成し遂げたこと、

    成功体験を思い出して下さい!


    その時に

    どう対応したか振り返って下さい。

    周囲にアドバイスを求めたかもしれません。

    粘り強くコツコツと取り組んだかもしれません。


    うまくいくコツ、

    成功のヒントが

    自分の経験の中に隠されています!

    経験を活かしましょう。


    「ゆじゅさん。

    うまくいったことを思い出して、

    その方法でやってみたけどうまくいきません」


    大丈夫です。

    次のステップへ行きましょう。


    今度は、

    既にうまくいっている方、

    成し遂げた方にアドバイスを求めましょう。

    その方のマネをしてもいいですね。

    ネットで調べてもいいですよね。


    他者からアドバイス(情報)を得て、実行する。

    うまくいかない時は、

    あなたが信頼できる人にアドバイスを求めましょう。

    自分の経験を省み、チャレンジ。

    既に成功している人から情報を得る(マネる)。

    信頼できる人にアドバイスを求める。


    心が疲れていると、

    動くのがしんどいから無理はしないでくださいね。

    取りかかれるところから一緒にやりましょう。