ブログblog

  • 自分時間を確保して、人生を豊かにする。

    今日も1日お疲れ様でした。

    1日の内、

    5分でも10分でもいいので

    自分のためだけの時間を持って下さいね。


    「ゆじゅさん。

    なんで自分のためだけの時間を持つことをすすめるの?」


    普段、仕事に追われている感覚はないですか?

    ミーティングの資料作り。

    お客様との電話やメール連絡。

    上司からの頼まれごと、など。


    仕事に追われていると1日があっという間に過ぎませんか?

    「私の人生、仕事だけじゃない!!!」

    と思うことはありませんか?


    そう!

    あなたの人生、仕事だけではありません!

    1日の内、5分でも10分でも

    自分がしたいこと、

    やりたいことをして、

    仕事だけではない時間を味わって下さい。


    「ゆじゅさん。

    自分のためだけの時間を持っても大丈夫でしょうか??」


    仕事に追われていると、

    自分のことに費やす時間がないかもしれません。

    自分のことよりも仕事を優先にしなくてはいけないと

    考えるかもしれません。


    そして、

    仕事に追われる状態が続くと

    ストレスがたまり、

    心と身体が疲れ果てます。


    1日の内、

    少しでも、

    自分のためだけの時間を持つことで、

    ストレスのガス抜きができます。


    なので、自分のためだけの時間を持つことは

    とても大事です。

    自分時間を持って大丈夫。


    自分よりも仕事の方をどうしても優先しがちな方は、

    自分を苦しめる考え方を持っている可能性があります。

    カウンセリングでゆるまる考え方を身につけていきましょう。