ブログblog

  • しなくてはいけないことに優先順いをつけて、実行に移す

    英語で書類を作成しないといけない。

    部屋の片付けをしないといけない。

    友人との食事会の場所を予約しないといけない。


    あれをしなくてはいけない。

    これをしなくてはいけない。

    しなくてはいけないことが沢山ある。


    ひと通り手をつけるけど、

    どれも中途半端になってしまい

    途方にくれることがありませんか?


    「ゆじゅさん!どうしたらいいですか?

    私、混乱しちゃいます」


    まず優先順位をつけましょう。

    そして、自分の目の前に、

    一つのこと(しなくてはいけないこと)を置く。

    それを黙々とこなす。


    目に見える範囲に

    色々なものがあると、

    それらが気になってしまうので

    優先順位をつけて、

    一つずつこなしていきます。


    「ゆじゅさん~。

    優先順位をつけることができない私ってダメですか??」


    いいえ。

    「どれも大切」と思うと

    優先順位をつけることが難しくなります。


    カウンセリングで一緒に優先順位の検証をすれば大丈夫です。