ブログblog

  • 経験していないことにチャレンジすると得られるもの

    長らく生きていても経験していないことがたくさんありますよね。



    例えば、バンジージャンプをする、海外に行く、お酒を飲むなど。



    私の場合、イカ墨料理を食べること。



    メニューでイカ墨料理があっても、自動的にスルーしてました。



    イカ墨料理は美味しくない、苦い、歯がお歯黒状態になるなどネガティブな考えがありました。



    友人とスペイン料理店に行った際に、メニューの中でイカ墨のアヒージョがありました。



    友人はイカ墨好きなので、「イカ墨のアヒージョがあるの!!美味しそう!!」と言いました。



    それを聞き、考えること数秒。



    「イカ墨食べたことないけど、食べてみたい!」という結論になり、オーダーしました。



    料理が来ると、イカ墨なので真っ黒。



    いざ食べると、美味しくてビックリしました。



    経験していないことを経験すること。それはチャレンジになります。



    チャレンジすると得られるものがあります。



    それは、自分の考えや思い込みがゆるみます。



    私の場合、イカ墨は美味しくない。イカ墨は苦い。



    実際はイカ墨は美味しいになりました。



    他に得られるものとして選択肢が広がります。



    今度レストランに行ったら、イカ墨パスタを選ぶかもしれません。



    今まで選択しなかったものを選択するかもしれません。



    他には、達成感が得られます。



    チャンレンジができた。チャレンジした。



    チャレンジ達成。



    経験していないことにチャレンジすると得られるもの。



    あなたは何にチャレンジしますか?そして何を得ますか?