ブログblog

  • 気持ちを落ち着かせてあげて下さい

    新型コロナウイルス。

    まさか、このような状況になるとは誰も思っていなかったと思います。

    自粛要請があり、なるべく家に待機する方が多いのではないでしょうか?

    職種によってはテレワークは難しく、

    仕事へと行かざるをえない方もいらっしゃると思います。

    不安定で、先行きが見えない状態の中、何をすればいいでしょうか?


    自分の気持ちを少しでも落ち着かせてあげて下さい。

    このような状況で不安になることは当たり前な反応なので、

    不安になったら、まずはその不安を認めてあげてください。

    そして、少しでもホッとできることや楽しいこと、

    好きなことをして、落ち着かせてあげて下さい。

    不安になったら、意識してそれらのことをして下さいね。