ブログblog

  • 一生の中で何もしないで過ごす時間があってもいいよ

    不安定な状態が続いております。

    今まで忙しく過ごしていた人が、

    いざ時間がある状態を持つと戸惑っちゃいますよね?

    「どう時間を過ごせばいいかわからない」

    「手持ち無沙汰になる」

    「結局、何もしないで過ごした」などなど。



    何もしないで過ごした。

    ダラダラ過ごした。

    寝っぱなしだった。

    それでOKです。

    一生の中で何もしないで過ごした時間があってもいい。

    ダラダラ過ごす時間があってもいい。

    戸惑いながら、ちょっとイライラしながら過ごす時間があってもいい。

    有限な時間をすべて有効に生産的に有意義に過ごすことは不可能です。

    自分の気持ちに折り合いをつけながら、

    ぼんやり、のんびり、ゆっくり過ごす時間があってもいい。

    良い一日をお過ごし下さい。