ブログblog

  • 春は調子を崩しやすい季節

    桜が咲いたとおもったら、風に吹かれて桜吹雪になってますね。

    この時期は天候の不安定さがあるので、その影響を受けて、

    不調が起きやすいです。

    頭痛、めまい、肩こり、腰痛などの体の不調。

    気持ちが晴れない、イライラ、焦りなどの心の不調。

    スマホを見ていても頭に入らない、何をするにもめんどくさいなど行動の不調。

    体、心、行動の不調。

    あなたは大丈夫ですか?

    天候だけではなく、新年度の始まりは何かと落ち着かない状況です。

    このことも影響し、不調が起きやすいのです。

    「不調を起こした自分が悪い」という捉え方ではなく、

    「天候も状況も不安定な4月(春)だから調子が悪い」と捉えたらどうでしょうか?

    『春は不調が起きやすい季節』と覚えてくださいね。

    不調になる方が多い季節。

    不調を感じたら、まずは何もせず休むことをオススメします。

    寝て、体を休ませてあげてください。

    そして様子を見て、次へ対応して下さいね。

    体と心の声を聴きながら、4月を過ごしていきましょう。

    応援してます!