ブログblog

  • 師走の慌ただしさや焦りをおさめるリラックス呼吸

    2023年12月下旬になりました。



    クリスマスが終われば、一気に年末年始モードに入ります。



    やり残した仕事、大掃除、お正月の買い出しなど慌ただしく過ぎるかもしれません。



    もしかしたら、睡眠時間を削って、やり残した仕事をする。



    昼食を抜いて大掃除をする。



    疲れていて休みたいけど買い物へ行かなくてはいけない等が起きるかもしれませんね。



    師走の慌ただしさによって、心に余裕がなくなる可能性があります。



    年末は「今年の内になんとかしよう!!なんとかしたい!!」と焦りが生じやすいので



    心の余裕が失われやすいのです。



    焦ったり、慌ただしい時にはリラックス呼吸をして、心に余裕を持たせてくださいね。



    鼻から息を吸い、口からゆっくりと吐ききるリラックス呼吸。



    いつでもどこでもできるリラックス呼吸。