ブログblog

  • 困ったことが起きたらどうしますか?

    突然、ノートパソコンのキーボード入力ができなくなりました。


    自分であれこれボタンを押したり、再起動させたりしましたが直りません。


    ネットでキーワード(「パソコン キーボード入力できない」等)を入れて、検索しました。


    対応方法が沢山でてきたので、上位にあるサイトから見ていきました。


    残念ながら対応を試しても直りませんでした(-_-;)


    次に、パソコンの修理屋さんをネット検索しました。


    といっても、自動的に修理屋さんの広告が出てきたので、それを上から見ていきました。


    ある会社に連絡すると、当日はすでに予約がいっぱいとのこと。


    すぐに見てもらいたかったので諦めました。


    別の会社に電話したところ、ネット上では営業日になっていたのですが、


    実際は休みでした。


    次の会社では当日は難しく、日程の折り合いがついたのが29日。


    当日見てもらいたかったので、再び修理屋さんを探しました。


    家からなるべく近い場所、営業時間、値段などチェックして連絡した会社が、


    「営業時間内ならいつでも来て下さい」と言ってくださり、すぐに伺いました。


    伺うと、すぐにパソコンを見てくださり、直してくれました。


    他に不具合がないか見てくださり、素晴らしい対応でした。


    困ったことが起きたら、まず、自分でなんとかしようとします。


    自分で解決できたらいいのですが、難しい場合は外に助けを求めます。


    その外には色々な情報が溢れています。


    その情報の中から何を基準に選ぶかは自分次第になります。



    サービス内容、値段、場所、時間、わかりやすさ、見た目など。


    外に直接アプローチすることで実態が見えてきます。


    実態が自分と思っていたのとは異なる場合は、「違うのか~。残念」と思いますよね??


    がっかりしたり、残念がったり、悔しかったりするのは自然なことです。


    でも、そこでそれらの気持ちにとどまらずに切り替え、行動し続ければ


    必ず自分に合うものと出会えます。


    困ったことが起き、自分で解決が難しい場合は、外に助けを求めて下さい。


    必ず自分に合うサポートと出会えますから。