ブログblog

  • 体と気持ちを緩めて、程よく頑張るのがベスト

    頑張る文化にいる私達。 





    頑張らないといけない文化にいる私達。





    口癖が「頑張ります」になってないですか?





    「頑張ってね!」と声掛けしていませんか?




    「頑張れ」を自分に言ったり、相手に言ったり、




    他者から頑張るよう言われたりしますよね。




    「頑張る」「頑張ります」と言う時、体に力が入りませんか???




    「頑張ってね」「頑張れよ!」と言われた時は体の感じはどうですか?




    頑張るは力が入ってしまう言葉です。




    体と気持ちに力が入ります。




    もしかしたら、その力はプレッシャーかもしれません。




    緊張かもしれません。




    プレッシャーや緊張を感じたら、自分の本来の力を発揮することは難しいので、




    その力をゆるめてあげましょう♡




    オススメの方法は、体を揺らす。




    手足、腰、お尻、肩、頭など体全体を揺らす。




    ぶらぶら揺らして、揺らして。シェイク、シェイク。




    体を揺らすと、なぜか笑みが出てきます笑




    面白くなります。気持ちも緩みます。




    体と気持ちを緩めながら、程よく頑張れたらいいですよね。




    応援してます。