ブログblog

  • 春は調子を崩しやすいことを忘れずに。

    段々と暖かくなる日が増えてきましたね。



    着実に春に向かっています。



    冬の寒さを耐えてきた体。



    よく頑張ってきましたね。



    今頃から冬の疲れが出てきます。



    ずっと頑張り続けることはできませんから。



    体は寒さを耐えてきた緊張状態から、緩んできます。



    緊張状態からの緩み。変化。



    冬から春への変化。そこで不調が起きやすくなります。



    不調が起きるのは自然のことなので、この間は無理せず、



    休める時に体を休めて下さいね。



    睡眠を十分とってください。



    呼吸が浅めになりがちなので、深呼吸を心がけてください。



    体の不調だけではなく、心の不調も起きやすくなります。



    やる気がでない。集中できない。



    落ち込む。しんどくなるなど。



    自分を責めずに、「春だから仕方がない」「季節の変わり目だから仕方ない」と



    考えてください。



    心の不調の際も、ゆっくり休んで下さいね。



    睡眠も大事です。



    そして自分が好きなことをして過ごしてくださいね。




    春は調子を崩しやすいことを忘れずに。