ブログblog

  • イライラと怒りっぽさを受け止める

    夏はお好きですか?



    夏が好きな人にとっては嬉しい季節ですよね。



    青空、白い雲、陽の光。



    元気が出ますね!



    でも、今年の夏は暑さが厳しい・・・。



    暑さがストレスになり、イライラしやすくなっていませんか?



    怒りっぽくなってませんか?



    イライラする自分。怒りっぽくなっている自分。



    その自分をただ受け止めてくださいね。



    「イライラしてはいけない」、「怒りっぽくなってはいけない」、



    「自分はだめだ~」と責めないでくださいね。



    イライラしている、怒りっぽくなっている状態の自分をただ認めて下さい。



    認めたら、深呼吸しましょう。



    鼻から息を吸って、口をすぼめてゆっくりと息を吐いて下さい。



    好きなだけ繰り返してくださいね。




    暑さと戦わずに、お過ごしくださいね。




    暑さと共に、無理せずにお過ごしくださいね。



    応援しております。