ブログblog

  • とりあえず始める?

    2023年が始まり、1ヶ月が経ちました。



    年の始めだからなのか、個々のタイミングなのか、



    人に会うと、何かしらを始める話を聞きます。



    前々から気になっていた事柄を始める方が多いかも。



    例えば、タロットカードを習う、副業を始める、仕事の内容の幅を広げるための勉強。



    前々から気になっている事柄を『とりあえず』やってみる方が増えたのかもしれません。



    とりあえず。



    力を入れずに、まあやってみる?という解釈がいいかも(個人的に)。



    やってみて、自分が思うのと違かった時、自分に合わなかった時はやめる。



    ことわざで『石の上にも三年』がありますが、そんなの関係ない!(笑)



    自分に合う/合わないがあります。



    楽しい/しんどいがあります。



    とりあえず始めてみたから、合う/合わないがわかる。



    とりあえず始めてみたから、楽しい/しんどいがわかる。



    前々から気になる事柄があるのなら、とりあえず始めてみてはいかが?



    気軽にね。