ブログblog

  • あなたはGWをどう過ごしたい?

    GWが始まりました。

    いかがお過ごしですか?

    旅行に行く。

    会いたい人に会いに行く。

    運動する。

    家でゆっくりする。

    掃除する。

    GWの過ごし方は人それぞれ。

    誰かと比べる必要はありません。

    『自分がどう過ごしたいか』

    それが大事になります。

    「どうしたい?どう過ごしたい?」と自分に尋ねます。

    現実的なことや非現実的なことが出てくるかもしれません。

    実現可能なことをして過ごしてくださいね。

    案が浮かんでこなかったら、再度尋ねます。

    それでも浮かんでこなければ、時間を置いてまた尋ねます。

    その時に、案が浮かばない自分を責めないでください。

    浮かばない状態を認めるだけです。

    「浮かばないのは仕方ないよね」と認めるだけです。

    場合によっては、案が浮かんでこず、GWが終わるかもしれません。

    それもありです(笑)

    浮かばない状態に向き合った自分をほめてあげてください。

    5月4日と5日、心身をゆるめる講座を行います。

    仕事、人間関係、社会情勢、大量のSNS情報などで疲労し、凝り固まった身体と心をゆるめます。

    ストレスについて学び、動かないヨガでストレスケアをして心身をゆるめる講座。

    10時半から12時

    14時半から16時

    各回1名様ずつなので、ゆったりと行います。

    GWをどう過ごしたいか尋ねた時に、

    「講座に参加したい」と浮かんだ方、ご連絡お待ちしております。

    こちらまで。