ブログblog

  • 水曜日。

    週の真ん中であり、折返し地点。

    前半の疲れが出てくる頃かと思います。

    ゆっくり休んで、後半に備えて下さいね。


    注意が必要な方たちがいます。

    周囲の人から、

    「仕事しすぎ」

    「頑張りすぎないでね」

    と言われる方たちです。


    自分では仕事しすぎ、頑張りすぎている実感がありません。

    「もっと頑張らないと・・・」

    「もっとやらないと・・・」

    と自分に厳しい評価を下しがち。


    もっと!もっと!!もっと!!!

    毎日心と身体に力が入った状態で

    仕事をしていると思われます。


    力が入り続けた状態が続くと、

    力が入った状態が当たり前になります。

    「疲れた」「疲れる」という感覚が鈍くなります。


    もっとやらないと!

    もっと頑張らないと!!という思いは続くので、

    どんどん心と身体が疲弊していきます。


    そして、ある時、

    ポキっと心と身体が折れてしまう。


    いまの自分の状態を確認して下さいね!

    仕事にかける時間はどのくらい?

    働きすぎ?

    人から「頑張りすぎ」と言われない?

    疲れを感じられる?


    アドバイスとして、

    週初めのスタートダッシュは緩やかに。

    週の真ん中は小休憩を取りながら進む。

    仕事後はゆっくり休み、

    後半を乗り切る力を蓄えてくださいね。


    自分が頑張りすぎているのか

    どうなのかよくわからない方。

    状態確認を一緒に行いましょう。

    そして、頑張りすぎない働き方をお伝えします。

    私がお力になれること、提供サービスはこちら☆☆