ブログblog

  • 2021年を振り返る

    時期的に2021年の振り返りをカウンセリングでしています。

    ある方は、「2020年よりも、3ヶ月前よりも変化ではなく、進化しています!」と

    笑顔で力強く答えていました。

    変化よりも進化。

    考えていた以上に、思っていた以上に変わったそうです。

    彼女は表情、話し方、雰囲気、考え方、気持ちの切り替え方法など色々変わりました。

    進化する前は苦しい中、常に自分と向き合っていました。

    家族や周囲のサポートもあり、今は元気な姿を見せてくれます。

    「変化ではなく、進化しています!」

    彼女の発言を聞き、元気な姿を見て、私自身元気と希望を受け取りました。

    希望。

    コツコツと取り組んでいけば、物事が進歩して、さらに優れた方向へ進む。

    2022年もコツコツとサポートしていくことが今から楽しみです。

    変化でも、進化でも、人は取り組めば変わっていきます。

    2021年お疲れ様でした。

    2022年もよろしくお願いします。