ブログblog

  • やりたいことがわからない自分を責めないで

    自分のやりたいことがわかっている人は、

    やりたいことに向けて、前へ進んでいきます。

    行動していきます。

    自分のやりたいことがわからない人。

    やりたいことがわからない、見つけられない自分を責めていませんか?

    自分にがっかりしていませんか?

    やりたいことがわからない。

    やらなくてはいけないことに囲まれている状態かもしれません。

    やりたいことがあっても、そのやりたいことに対して、

    「そんなのできないよ」と決めつけ、やりたいことを封印しているかもしれません。

    色々と理由があるかもしれません。

    やりたいことがわからなくても大丈夫ですからね。

    同じ状況は続きませんから。

    何かしらのタイミングでやりたいことが見つかるかもしれません。

    なんとなく始めたことが、やりたいことに変化するかもしれません。

    私の場合、「心理学やりたい!!」等の熱い想いや志があって心理学の道へ進んだ訳ではありません。

    その当時流行っていた犯罪心理学やプロファイリングになんとなく興味があったので心理学科に進みました。

    学んでいくうちに、「カウンセリングやりたい!」と思い、今に至ります。

    なんとなくがポイントかもしれません(笑)

    やりたいことがわからなくても大丈夫。

    わからない自分を責めないで下さいね。

    わからない自分にがっかりしないで下さいね。