ブログblog

  • 2019年の私は・・・

    11月中旬になりました。年末に向けて、気持ちが焦りはじめていませんか?

    『2019年。私は何をやり遂げた?』

    『今年の目標はどうなった?』

    『2019年、やり残したことは?やらなくてはならないことは?』

    仕事、恋愛、結婚、趣味、体のこと、色々ありますが、

    2019年私は?と振り返ってみた時に、現状が思い描いたものでないと、

    落ち込みますよね

    『やっぱり私はダメ。できない。どうしょうもない人』と思ってしまう。

    でも、2019年が終わるまで、まだ一ヶ月半あります!

    2019年が終わっても、あなたの人生は終わらない。

    2020年に持ち越してもいいんだよ!

    2020年からは新しい目標にしてもいいんだよ!

    目標を見直して、やり直してもいいんだよ!

    今年の目標を手放してもいいんだよ!

    色々な選択があることを忘れないで下さいね。

    自分を責めることはしないで下さいね。