ブログblog

  • 睡眠は大事。眠りをサポートしてくれる動かないヨガ。

    睡眠は取れていますか?

    1日24時間。時間は限られています。

    朝電車に揺られ、職場へ向かう。

    日中は職場や外回りなど仕事に時間を費やす。

    勤務終了後は家へ帰る、習い事へ行く、友達に会うなど

    様々な時間の過ごし方があります。

    やらなくてはいけないこと、やりたいこと、

    色々あるけど、1日24時間しかない。

    睡眠時間を削って対応される方が多いですよね。

    でも睡眠はとっても大事です!

    起きていると考えたり、記憶したり、判断したり、イメージしたり

    頭を使いますよね?

    頭を使うということは脳を使うということ。

    睡眠を取ることで、脳をリフレッシュさせます。

    1日だけで脳の中には色々な情報が溢れかえっています。

    それをクリーンアップさせるのが睡眠です。

    「今日も一日お疲れ様でした。脳の中を掃除しますね❤」というのが睡眠。

    なので、睡眠は大事!!

    睡眠が十分でないと、記憶力や判断力の低下、

    がん、認知症などのリスクが高くなるそうです

    すぐに眠りにつける人はいいですが、なかなか眠れない人。

    困っちゃいますよね?

    そんな時は動かないヨガでスムーズに眠りにつきましょう。

    動かないヨガは脳の神経をリラックスさせると同時に体もリラックスさせます。

    研究では、動かないヨガ(リストラティブヨガ)は不眠症にいいと言われています。

    当相談室ではカウンセリングと合わせて行っています。

    カウンセリングで眠りを妨げている要因を明らかにし、

    動かないヨガでは脳と体をリラックスさせます。

    やすらかな睡眠をあなたに。お手伝いします。