ブログblog

  • 自分を落ち着かせるアイテムを用意する

    嫌な出来事に遭遇した時、失敗した時、SNSで様々な情報を見た時など




    気持ちが沈んだり、落ち込んだり、イライラすることがあると思います。




    その時、気持ちを切り替えることができるのは自分だけ。




    自分を落ち着かせるアイテムをできる限り用意し、気持ちの切り替えを図る。




    アイテムの条件としては、自分の気持ちが落ち着くもの、安心するもの、癒やされるもの。




    何か浮かびましたか?




    例えば、触り心地が良いタオルやぬいぐるみ、ホットティー/コーヒー、




    推しの写真/動画、お気に入りのキャラクターグッズなど。




    身の回りにあるもので探してみてくださいね。




    私のオススメは推しグッズです(笑)




    私は宝塚好きなので、好きな生徒さんの舞台写真を手帳に忍ばせています。




    気持ちが落ち込んだ時はその写真を見て、切り替えています。




    好きな香りのハンドクリームを用意しておくのもいいですよ。




    自分を落ち着かせるアイテムを用意して、気持ちのコントロールをしていきましょう。