ブログblog

  • 自分をいい気分にさせる💛

    いい気分とは具体的にどのような気持ちが浮かびますか?



    幸せ。楽しい。爽快。快適。安心。ほっこり。



    嬉しい。安堵感。充実感。達成感など色々あります。



    あなたは最近いい気分を感じましたか?



    どんな時に感じましたか?



    いい気分は何か行動した時に生じます。



    例えば、湯船に浸かった時。美味しいケーキを食べた時。綺麗なお花を飾った時。



    何か考えた時にも、いい気分が生じます。



    例えば、昨日のデートを思い出した時。来週のライブのことを考える時。



    いい気分は自分で作り出すことができます。



    先ほど挙げた、湯船に浸かる、美味しいケーキを食べる、デートのことを思い出す。



    最近いい気分を感じることが少ないなと思われたなら、



    ぜひ自分でいい気分を作り出して、味わって下さいね。



    意識すれば作り出せます。



    大丈夫💛