ブログblog

  • 自分と向き合うこと

    私事ですが、今年1月から社交ダンスを習い始め、先日発表会を無事終えることができました。


    社交ダンス。


    先生の踊りを見て、自分の体を動かします。


    見て、人の動きを真似することは不得手な私。


    ヨガのインストラクター講座を受けている際も、この不得手と向き合い苦戦しました(^_^;)


    社交ダンスでも、自分の不得手さに向き合いました。


    すぐに動けず、立ち尽くすことが多々ありました。


    踊りを覚えては忘れ、覚えては忘れることが多々ありました。


    その度にダンスの先生は「大丈夫!いずれ体が覚えるようになるから」と力強く励ましてくれました。


    何度も何度も教えてくれました。


    発表会前日まで練習し、迎えた本番。


    とにかく楽しかったです!!!!!!


    振りを忘れても、とにかく楽しもうと決めて望みました。


    楽しかった❤


    綺麗にメイクをしてもらい、ドレスを借り、宝塚の娘役さん気分で踊りました。


    あきらめず、不得手と向き合いながら、やりきった自分をほめました(笑)


    諦めずに、コツコツと向き合い続けることはカウンセリングも同じです。


    努力の過程に伴走してくれる人がいることもカウンセリングと同じです。


    ダンスの先生がまさに、私の踊りのカウンセラーでした。


    諦めず、自分と向き合い続けると変化していきます。


    捉え方が変化していくかもしれません。


    考え方が、気持ちの持ち方が、行動が変化していくかもしれません。


    結果が変化していくかもしれません。


    自分と向き合うこと。


    改めて、大事だと体感した経験でした。


    品川のゆったりとした空間で自分と向き合う時間を持ちませんか?


    あなたが諦めない限り、伴走させて頂きます。