ブログblog

  • 自分で自分のテンションを少し上げる

    臨床心理士のゆじゅです。

    週末です。

    疲れがたまってますよね〜。

    雨ばっかで、気分は沈みがち

    鏡を見ると、疲れた顔した自分がいる。

    週始まりは、これから仕事が始まることへの憂鬱感。

    週の途中は、ぼちぼち精神的・肉体的に疲れがたまる頃。

    週末は、疲れがピークだけど、休みが控えているからウキウキ気分。または心も疲労困憊。

    週の中でも、心と体の状態は変化しています。

    毎日変わらず、ずっと疲れている場合もあります

    そんな時は、少しでも自分のテンションが上がることをしてみる。

    私の場合、最近は通勤時だけですが、イヤリングをつけるようにしています

    イヤリングって、キラキラしていてキレイですよね。

    見るだけで、テンション上がります。

    つけたらなおさら(笑)

    自分で自分の気持ちをコントロールする。

    自分に優しく、自分を元気にして日々の生活を送ることが大事です。