ブログblog

  • 欲しいものを手に入れる価値など自分にはない?

    ♪欲しいものはなんですか?~♫

    答えられますか?


    欲しいものは?

    「お金!」

    「良きパートナー!」

    「自分に合う仕事!」

    「安心、安定!」など

    すぐに浮かぶ人ですか?


    欲しいものは?

    「えっ・・・・・」

    浮かばない人ですか?


    もしかしたら頭に欲しいものが浮かんでも、

    「自分には無理」

    「手に入るはずがない」など

    欲しいものを手に入れる価値など自分にはないと思っているかもしれません。


    自分の望みに遠慮している人かもしれません。

    自分には価値がないと思う。

    望みに遠慮する。


    ダメなことではありませんが、もったいない。

    自分の考えで自分を苦しめたり、

    物事の可能性を狭めたりするかもしれません。


    すでに苦しい思いや

    自分の可能性を狭めているかもという心当たりがある方は

    自分と向き合う作業をオススメします。


    作業では、自分の考え、思い込み、価値観、感情などを整理します。

    頭と心の整理整頓。

    そして、新しい考え方、価値観などを身につけます。

    苦しむよりも、楽しんで自分を生きることをオススメします

    そのように生きることはできますから。大丈夫。