ブログblog

  • 朝の憂うつな気持ちを変化させる考え方

    朝、目が覚めたら

    どんな気持ちですか?

    何を思いますか? 


    「あ~。1日が始まっちゃう・・・」

    「憂うつ・・・」

    「目覚めたくない・・・」

    「嫌!」


    朝から

    マイナスな気持ちや考えが浮かぶと

    お布団から出たくないですよね

    起きたくないですよね?


    もし目が覚めたら、

    新しい自分、

    生まれ変わった自分に

    なっていると思ったらどうでしょうか???


    寝ることは昨日の自分とサヨナラすること。

    寝ている最中は自分リセット中。

    目覚めることで新しい自分に生まれる。


    どうでしょうか?

    環境は変わりません。

    外見も変わりません。


    でも、

    内側の自分は目覚める度に新しい

    目には見えないけど、

    他人にはわからないけど、

    自分だけわかっていればいいんです。


    仕事、職場の人間関係、日常生活などは

    変化が乏しいと思いますが、

    それらに向き合う自分は毎日新しいので、

    考え方、感じ方、行動など変化するかもしれません。

    新たな発見があるかも!

    目覚めるたびに新しい自分になっている。

    ちょっとワクワクしませんか?


    「ゆじゅさん。

    ゆじゅさんのように考えられたらいいですけど、

    現実は同じだから、そう考えるのはちょっと・・・」


    目覚めても、現実は同じです。

    でも。

    自分のためにするんです。


    ちょっとでも自分を楽に、

    ちょっとでも自分を楽しませて、

    ちょっとでも自分を心地よくさせて

    1日を過ごすためにやる。


    やっても、やらなくても

    どちらでもいいんです。

    自分のためにやる。


    カウンセリングでは、

    より具体的に自分を心地よく過ごさせる方法を

    お伝えしています。