ブログblog

  • 心理学を楽しく学び、自分も相手も理解しよう!

    心理学とは「人間の心、精神、あるいは考え、感じ、行動する力とそのメカニズムを解明する学問」


    「人の心についての学問」と言われています。実生活と関連づけて学ぶことができます。



    心理学を学ぶ効果として、



    ①自分や他人の考えや行動を理解することができる



    ②自分の心を調整し、自分をコントロールすることができる



    ③日常生活に活用できる



    自分に関しては、自分の中のいい部分や嫌な部分、抱えているコンプレックスなど


    ありのままの自分を理解することができます。


    ありのままの自分を受け止め、変えたいところは変えて、自分らしく生きることを可能にします。



    加えて、身の回りの世界の捉え方が変わるので、より人生が豊かになります。



    世間の常識、ルール、教育、環境からの影響により、多くの方が本来の自分を隠して生きています。



    自分のことだけど自分のことがよくわからないことがあります。



    心理学を学ぶことで、自分を客観的に理解し、本来の自分を見つけ、


    自分らしく生きることが可能になります。



    この機会に心理学を学んでみませんか?


    当センターでは、心理学を宝塚歌劇と絡めて学びます。


    宝塚歌劇の作品をひとつ取り上げて、その作品の登場人物たちを


    心理学のテーマに沿って分析します。


    楽しく学ぶことをモットーにした宝塚作品から楽しく学ぶ心理学1day講座。


    宝塚好きな方も、宝塚をまったく知らない方でも楽しめます。


    毎月第2日曜日10時から12時に開講します。1day講座なのでご興味ある時に参加してください。


    来月は、映画でもおなじみの『風と共に去りぬ』です。


    心理学のテーマは「性格」。


    性格テストを実施するので、あなたの性格を確認します。


    性格を理解すると、自分も相手も理解できます。


    お待ちしております。


    参加される方はこちらで手続きをお願いしております。