ブログblog

  • 「頑張ります」「頑張る」が口癖の女性へ

    *以前のブログ記事を少し修正しました。


    つい『頑張ります』が口癖になっていませんか?   


    仕事を『頑張ります』


    人間関係を『頑張ります』


    ストレスをためないように『頑張ります』


    この状況下に負けないように『頑張ります』


    口癖になっていたら、自覚のない頑張り屋さんかもしれません。


    または、自覚がある頑張り屋さんかもしれません。


    頑張り屋さんにとって、


    『頑張ります』は自分にプレッシャーを与える言葉。


    すでに頑張っているのに、


    さらに頑張れ!ってお尻を叩くような感じです。


    もちろん、自分にプレッシャーを与えて、自分の力を最大限に出し切れる方もいます。


    頑張ることが好き!という方もいます。


    『頑張ります』『頑張る』というのががちょっとしんどいなという方へのメッセーになります。


    では、『頑張ります』の代わりに言う言葉は何がいいでしょうか??


    「一生懸命やります」??


    「限界突破します」???


    「気合入れてやります」????


    『頑張ります』と似たような意味の言葉ではなくて、


    使ってほしい言葉があります。


    『楽しみます』


    『楽しみます』は『頑張ります』とは異なり、


    開放感や余裕を漂わせます。


    緊張や制限をゆるめる自由さがあります。


    自分に自由と余裕のあるすき間を与えて下さい。


    『頑張ります』『頑張る』の口癖を持っている方。


    ぜひ、いつもの口癖とは逆の『楽しみます』を使ってみて下さいね。


    「ゆじゅさん。


    ついつい頑張りますの口癖がでてしまい、頑張っちゃう行動ばかりしてしまいます」


    ご安心ください。


    一緒に頑張ってしまう考え方・行動を攻略しましょう。