ブログblog

  • 心が疲れたら…

    ほんのちょっとした瞬間に心が疲れたと感じること、ありませんか?


    仕事の合間。部屋を出た時。


    移動している時など。


    心が疲れたと感じる。


    とても大事なことです。


    疲れたら、対応すれば大丈夫ですからね。


    どう対応すればいいかと言うと、


    体を休ませる。


    寝る。


    好きなことをする。


    ぼんやりとする。


    自然を眺める、など。


    無理せずに対応してくださいね。


    ゆるいイメージで対応するのがいいかも。


    大変にことになってしまうのは、心の疲れを感じなくなること。


    感情が鈍感になる。麻痺する。


    自分を守るために起こることですが、放置しておくと心の病気になる可能性があります。


    心の疲れを感じたら、対応ができます。


    でも、疲れを感じなくなったら対応が難しくなります。


    心の疲れ。あなたは大丈夫ですか?


    時折、確認してくださいね。


    自分しかわからないので、確認しましょうね。