ブログblog

  • わからない感覚は何かしらの行動を起こしてくれる

    「悩みはないから、何を話せばいいかわからない・・・」


    毎月第二金曜日に開催している「働きマンのカウンセリングBar」に来店される方からよく聞かれる言葉。


    カウンセリングをもっと身近にしたいという思いから始めたオンラインのカウンセリングBar。


    通常、カウンセリングに来られる方は目的がはっきりしています。



    ごたごたの人間関係をなんとかしたい。


    ネガティブな考え方を変えたい。


    自分を見つめ直したい、など。



    一方で、カウンセリングBarに来られる方は



    カウンセリングって何???



    何を話せばいい???



    カウンセリングはよくわからないけど、何を話せばいいかよくわからないけど来店してくださいます。



    「よくわからないけど・・・」



    実はこのよくわからない感覚、大事です。



    わからないからこそ、知ろうとする。



    わからないからこそ、体験する。



    わからない感覚をきっかけに何かしらの行動が起きます。



    カウンセリングはよくわからないので、カウンセリングBarに行ってみた。



    「カウンセリングBarに行く」という行動が起きます。



    行動に起こすと思いもよらないことが起きます。



    「話すことはないと思ったけど、話していく内に思いもよらず気づきを得た」



    「なんかスッキしました。良かった」



    カウンセリングBarに来られた多くの方が上記の発言をします。



    カウンセリングについて知り、体験することができ、気づきがあった。



    スッキリ体験ができた。



    行動を起こすと思いもよらないことが起きます。



    自分の中のわからない感覚を大事にする。その感覚に対応して何かしらの行動をする。



    大事です💛



    働きマンのカウンセリングBar毎月第二金曜日20時ー22時に開店してます。

    詳細はこちらです。