ブログblog

  • 図太く生きるのが人間らしくていい

    『より良く生きる』  

    今まで上記の言葉を使っていましたが、 それよりも、

    『図太く生きる』の方が人間臭くていいなと思い始めました。    

    生きている限り、いいことも悪いこともある。

    泣いたり、笑ったり、怒ったり、喜んだり。

    色々な感情を感じながら、限界まで生きていく。    

    『図太く生きる』

    この言葉から、力強さを感じる。

    タフな印象を受ける。

    みんないつかは死ぬので、それまでは いろんなことがあるけれど、

    生きれるだけ生きる。    

    闘病中の母のことが浮かびます。

    母は主要ながん治療を全部受けました。

    十数時間以上の大手術。

    長期に渡る入院生活。

    退院、通院。再手術。

    いろんなことがありましたが、 今、母は生きています。

    まさに『図太く生きる』    

    私に『図太く生きる』姿を見せてくれています。

    そんな母に感謝を込めて、私ができることをやる。

    サポートしています。

    相談室に来て下さる方たちに対しても同じく、

    私ができることでサポートする。

    『図太く生きる』ためにできることがある。