ブログblog

  • メンタルが弱い/強いという考え方ではなくて…

    「メンタルが弱い」「メンタルが強い」

    よく聞くかもしれません。

    弱い/強いという考え方。

    人によっては、「私はメンタルが弱いから、強くなりたい!強くなるぞ!!」と奮起するかもしれません。

    人によっては、「メンタルが強くなければ、この状況を乗り越えられない。でも私はメンタルが弱いから…」と思い悩むかもしれません。

    メンタルが弱い/強いという考え方、一旦、横に置きませんか?

    メンタルが弱い/強いは自分に目が向いています。

    それよりも、起きていること、目の前のことに目を向けませんか?

    それらのことに自分はどう対応できるか?

    自分はどう取り組めるか?

    できることをやる。

    外の世界は混乱が続いています。

    コロナ感染者が増え、影響を受けている方が多くいると思います。

    この状況下と向き合うためには、メンタルが弱い/強い考え方でいると苦しくなります。

    この状況下と向き合うためには、自分はどう対応できるか、どう取り組めるかが大事です。

    あなたなら大丈夫。応援しています。