ブログblog

  • あなたの思いや考えを吐き出せる場所をお持ちですか?

    「吐き出せる場所があって良かった」

    来室される多くの方がおっしゃる言葉です。 

     

     

    言いたいことがあっても人には言えない。

    自分のことを話していいのかわからない。

    自分の話を聞いてもらえる?

    自分のことを人に話すってどういうもの? 

     

     

    最初は色々な思いや気持ちを抱えながら行く場所。 

     

     

    その場所は思いや考えを吐き出せる場所になります。

    出来事、考え、気持ち、行動を整理整頓できる場所になります。

    『自分』を整理整頓できる場所です。

    本来の『自分』に気づき、戻る場所です。 

     

     

    それらの場所とそのことに取り組む時間を

    提供することがカウンセリングになります。 

     

     

    自分の思いや考えを飲み込んだり、

    溜め込んだりするとどのようなことになるか、

    あなたは既にご存知だと思います。 

     

     

    飲み込まず、溜め込まず、我慢せずに吐き出す。

    吐き出して、『自分』を整理し、生き抜く。 

     

     

    人生を生き抜く。 

     

     

    環境や状況はなかなか変わらないかもしれませんが、

    そのような状況でも生き抜くことができるようサポートするのが

    カウンセリングです。 

     

     

    あなたの人生を生き抜いて下さい。

    そのための『場所』があります。