ブログblog

  • 自分の内側を探る旅

    相談室がある品川駅周辺はただ今再開発中です。



    ビルなどの建物の外装は意外とはやく出来上がっています。



    一方、内装は時間がかかるみたいですね。



    人間で考えてみると、



    洋服や髪型、メイクなどの外の姿(見かけ)は早く変わることができます。



    性格、考え方、物事の捉え方、価値観などの内面の変化は時間がかかります。



    内面が一気に変わることは難しい。



    真摯に自分と向き合うことで少しずつ変わっていきます。



    自分と向き合うことで変化していくのがカウンセリングです。



    コツコツと積み重ねていくことが好きな人にはカウンセリングは取り組みやすいかもしれません(笑)



    仕事や生活に追われているとなかなか自分と向き合う時間がないと思います。



    この連休中に取り組み始めてみませんか?



    少しずつ変化していきます。



    その変化は誰のため?自分のためです。



    変化の目的は?本来の自分を思い出し、自分らしく生きるためです。



    本来の自分とは?自分らしくとは?



    それは自分の内側を探っていかないとわかりません。



    その方法のひとつがカウンセリングです。



    対話を通して探っていきます。旅みたいなものです。



    カウンセリングという旅にでませんか?



    こちらでお待ちしております。