ブログblog

  • 過去や未来を考えても、今に意識を戻せば大丈夫

    今、ここに居ても明日のことを考えてないですか?




    今、ここに居ても昨日のことを考えてないですか?




    今、ここに居ても頭の中は過去や未来を行き来しているのではないでしょうか?




    人間は考える生き物なので仕方がありません💦




    過去のことを考えてしまう。




    仕方がありません。




    「今、過去のことを考えちゃった」「私、今、過去に生きていたね」等、




    過去のことを考えていたことを認めちゃいましょう。




    そして、今に戻りましょう。




    未来のことを考えてしまう。




    または、起きていないことを考えてしまう。




    仕方がありません。




    「今、起きていない未来のことを考えちゃった」「私、今、未来に生きていた」等、




    未来のこと、起きていないことを考えていたことを認めちゃいましょう。




    そして、今に戻りましょう。




    そして、今できること/今やるべきことをしましょう。




    今に意識を戻せば大丈夫💛