ブログblog

  • 疲れた時の傾向を知る

    疲れた時はどのような反応をする傾向がありますか?

    肩こりがひどくなる

    あくびが頻発する

    意欲が全然上がらない

    集中力が続かない

    モヤモヤする

    食欲がない

    些細なことにイラッとする

    ぼんやりする、等

    人によって、反応は異なります。

    疲れた時に起こる体、心、行動の反応を把握しときましょう。

    把握しておくと、「肩こりがひどいから、もしや疲れている??」

    「集中できないから、もしかして疲れが溜まっている??」と推測することが可能です。

    そうしたら、ゆっくり心と体を休ませて下さいね。

    積極的に休みをとって、疲れを癒す。

    自分にしかできないこと。

    お疲れのサインがでたら、自分メンテナンスをしましょう。