ブログblog

  • 決めつけて終わらず、自分の可能性と選択を拡げる

    「あの人には頼れないな。迷惑をかけたくないし・・・」



    「花屋の仕事、気になるけど経験がないから無理だろうな」



    物事を決めつけて、自分の可能性や選択を狭めてないですか?



    以前人を頼り、迷惑をかけてしまったことがあるかもしれません。



    でも、今回はどうでしょうか?



    事情や頼む内容が以前とは異なるかもしれません。



    以前のようにまた迷惑をかけるかもしれません。



    今回はうまくいくかもしれません。



    行動してみないとわかりません。



    やりたいけど経験がないから躊躇し、あきらめることがあるかもしれません。



    私の場合、ダンスがまさにあきらめていたものでした。



    「宝塚の生徒さんのようにカッコよく踊りたい。でも、経験がないから私には無理。」



    ご縁があり、ダンスを習い始めました。



    宝塚の生徒さんのようには踊れませんが楽しく踊っています!



    実際にダンスをやってみて、踊るより見ている方がいい!という選択もあったと思います。



    行動することで見えてくることがあります。



    決めつけて終わるのではなく、自分の可能性や選択を拡げることが大事です。



    自分の可能性と選択を拡げませんか?