ブログblog

  • 心の疲れ感じる?感じない?

    ほんのちょっとした瞬間に心が疲れたと感じること、ありませんか?

     

    仕事の合間。部屋を出た時。

    移動している時など。



    心が疲れたと感じることは実は大事なことです。

    疲れたら、じゃあ対応しましょうとなります。



    体を休ませる。

    好きなことをする。

    呼吸を整えるなど対応は色々あります。



    大変にことになってしまうのは、心の疲れを感じなくなること。

    感情が鈍感になる。麻痺する。

    自分を守るために起こることですが、放置しておくと心の病気になる可能性があります。



    心の疲れを感じたら、対応ができます。

    疲れを感じなくなったら対応が難しくなります。



    心の疲れ。あなたは大丈夫ですか?

    時折、確認してくださいね。

    疲れる前の予防も大事になります。

    でも、忙しいと思うので、できることをできる範囲内でやりましょうね。