ブログblog

  • 小さな目標からスタートさせる。

    新年と言えば、目標を立てることをしませんか?

    私の場合、最初はその目標を意識して行動しますが、思っていたよりも達成が難しそうになると

    段々と目標自体を忘れてしまいます(苦笑)

    結局、達成できずに終わります。

    新年の目標というと、大きい目標を立てがちです。

    「新年」という言葉に惑わされてしまうのかもしれません。

    大きい目標ではなく、まずは実現可能な小さな目標を立てるのがコツです。

    小さな目標を達成したら、次の目標を立てる。そして行動していく。

    いわゆるスモールスッテプです。

    目標達成したら、嬉しいですよね。

    清々しさや達成感、充実感、自信などが生じると思います。

    それらの感情を大切に抱えながら、次の目標へと進みましょう。

    コツコツと目標達成に向けて努力する。

    そんなあなたを応援しています!

    大丈夫ですからね。