ブログblog

  • 働く人は辛いよ

    yahooがZOZOを買収というニュースがありました。

    ZOZOに勤めている方。

    ZOZOの枠組みから、yahooの枠組へ。

    会社内のルール、お作法、人間関係など、一気に変わります。

    今まで培ってきたものが意味をもたなくなってしまう可能性があります。 

     来月、10月から下半期の始まり。

    異動の辞令が来週発表される所が多いと思います。

    異動の不安をお持ちの方、いますよね? 

     会社に属していると、異動や買収など、自分の手には負えないことや自分の意思とは関係ないことがおきます。  

    その時に、自分はどう思うのだろう?

    どう考え、どう行動するのだろう?

    家族はどう思うのだろう?

    どう行動してほしいのだろう?  

    環境の変化はかなりストレスが高い状態になります。

    そのストレスを少しでも軽くしましょう。

    お気軽にご連絡下さい。

    ストレスとうまく付き合っていくことが大事になります。