ブログblog

  • 作っている自分とありのままの自分。自分バランスは?

    クリスマスに向けてのデコレーションが賑わっていますね。

    デコレーション。飾り立てる。

    キラキラしていたり、ピカピカしていたりとても綺麗ですが、

    人工感を感じる時があります。

    一方で、自然に目を向けると紅葉真っ盛り。

    黄や赤の自然な彩色。

    葉っぱが舞う瞬間。

    道路に落ちている葉でさえ、綺麗。

    葉を踏みしめる音。

    人工的か自然か。

    作っている自分かありのままの自分か。

    どちらも自分。

    社会で生きていくためには作っている自分で生きる必要な時がある。

    自分ひとりの世界なら、ありのままの自分で生きられるけど、

    この世の中ではありのままの自分で生きることは難しい。

    そこで、バランスが大事になります。

    90%作っている自分と10%ありのままの自分。

    その逆も。

    90%ありのままの自分と10%作っている自分。

    あなたのバランスはどうでしょうか?

    もちろん、100%ありのままの自分でも、100%作っている自分でもOKですよ。

    自分バランスがちょっとぎこちない、なんかモヤッとする方。

    自分を整えるサポートを致します。