ブログblog

  • 仕事か結婚か

    最近芸能人の結婚ニュースが多いですね。

    『おめでたいな。次は私の番♪』

    『どうせ私は結婚できない・・・』

    『なんで結婚ごときでニュースになるの??』等、色々思うところがあるかもしれません

    女性にとって仕事か結婚か…。

    選択を迫られることがあります。

    どっちが優先順位が上?

    人によっては、仕事。 人によっては、結婚。 どっちも!の人も。

    仕事と結婚。 両方甲乙つけがたくてもいい。    

    外の声に振り回されず、自分自身に聞いてみる。

    『私はどうしたいの?』

    『仕事?結婚?両方?』

    自分にしか答えはわからない。

    自分がその時選んだ答えがベストな答え。

    でもその答えは変更もあり。

    時折自分に確認で聞いてみる。

    『私はどうしたいの?』

    外に答えはなく、自分の中にしか答えはない。

    答えに迷っても、OK。

    「迷っている」がその時の答えだから。

    焦らず、自分のペースで生きて行こう。