ブログblog

  • ネガティブな感情を出してる?

    怒りや悲しみなどのネガティブな感情を

    出してますか?

    それとも押し殺していますか?


    楽しい、嬉しい、ハッピーなどの感情は

    出しやすいですよね。


    でも、ネガティブな感情に関しては、

    小さい頃に親や大人から、

    「怒っちゃダメ!」

    「泣いちゃダメでしょう?」などと言われたと思います。

    出してはいけないメッセージを受け取ってきたので

    ネガティブ感情を押し殺してきましたね。


    自分の中に留めておくと

    時間とともにネガティブな感情は腐敗していきます。

    相当の年数をかけた腐敗物が自分の中にあるかもしれません。


    腐敗物は心と体に不調を起こしてきます。

    無気力、倦怠感、憂うつ、落ち込みがち、自分がよくわからなくなるなど。

    あなたの心と体は大丈夫?


    最悪の場合、心と体の病気になります。

    不調になる前に、

    ネガティブな感情を出して、心のお掃除をするのが大事です。


    まずは、

    ネガティブな感情を出してはいけないという思い込みをお掃除します。

    そしてネガティブ感情を出す。

    大掃除になりますが、出したらスッキリしますよ。


    定期的に心のお掃除をする習慣をつけるといいですね。

    心が安定しやすくなりますよ。


    実はカウンセリングって、心のお掃除なんです。

    心地よく、気持ちよく過ごすために、ネガティブな感情も

    ポジティブな感情も定期的にお掃除する。


    ベテランの掃除のお姉さん、お兄さん、

    おばちゃんやおじちゃんがサポートしています。

    ネガティブ感情を出すのが怖い方は、

    まずはノートに書き出して見て下さい。

    続けて様子を見て下さい。


    心のお掃除をされたい方、質問、気になることがありましたら

    ご連絡下さいね。