ブログblog

  • 「なんとかしたい」という心の叫びを叫ぶ

    初回カウンセリングの前に相談受付票への記載をお願いしております。



    お悩みのこと、その経緯、カウンセリングを受けてどうなりたいか等を書いて頂きます。



    その相談受付票を見ながら初回カウンセリングを行っていきます。



    「なんとかしたい」という思いが、目の前の方から伝わってきます。



    「なんとかしたい」。



    悩みや問題をなんとかしたい。自分をなんとかしたい。



    「なんとかしたい」状態は悩みや問題、そして自分自身に取り組む意欲や気力がまだある状態です。



    悩みや問題が長く続くと、「なんとかしたい」という思いが小さくなり、



    取り組む意欲や気力が低下または消えてしまう状態になります。



    「なんとかしたい」という思いがある内に対応していきましょう。



    「なんとかしたい」というあなたの心の叫びをカウンセラーにぶつけてください。



    そして、カウンセラーと共になんとかする方法を考え、実行していく。



    「なんとかしたい」が「なんとかなった」へと変化する過程を歩んでいきましょう。



    「なんとかなった!」と心から叫ぶことができるあなた自身に出会えますように。